Loading...
Loading...

NEWS お知らせ

“インドネシア・クリンチマウンテン NATURAL製法” 販売再開!

10月に新入荷して,販売一時休止中の”インドネシア産クリンチマウンテン NATURAL製法”の販売を再開しました。

 

スマトラでは,”ウェットハルド”というスマトラ独自の精製方法がスタンダードとなっています。

これは,多雨気候への対策として考えられた方法で,良くも悪くもスマトラの独特な風味を生み出します。

 

新発売の商品は,精製方法が,世界的に確立されている”ナチュラル・サンドライ”です。

 

ナチュラル製法は,豆が持っている個性を引き立てたり,香りを華やかに仕上げたりすることができ,優れた精製方法の一つですが,スマトラでは,手間がかかりさらに大がかりな設備投資も必要なため生産効率が下がり,ほとんどの農園で採用されていません。

 

そのような希少な豆ですが,今回,少量だけ,買付けることができましたので,発売開始します。

 

ナチュラル製法で仕上げられた豆は,スマトラ最高標高産地“クリンチ・マウンテン”の高地ならではの,フルーティなフレーバーが華やかに香ります!

 

ぜひ,この機会に,めったに飲めないナチュラル製法のスマトラをお試しください。

 

なお,新発売時よりもやや深めに焙煎しておりますので,焙煎度の違いをお楽しみいただけます。

 

ご来店お待ちしております。